よもぎブログ

東京都の会社員、性別は女。 会社での立場はいわゆる中堅社員。ブログを通じて日本国民の幸福感を底上げしていきたい。とまでは思っていない。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア派

新型コロナで外出を控えるよう呼びかけられて 家でできる楽しみに注目が集まっているけど 年齢イコールインドア派歴の私からすると 何を今さら、という感じである。 家でできる楽しみなんてたくさんあるし しかも外に出かけるより お金もかからないし ストレ…

富士山はいつもそこにある

朝、通勤電車の中から 富士山が見えることがある。 見れた日はラッキーな気分になるし、 心の中で富士山に手を合わせている。昨日の朝は久しぶりの晴天だったので、 富士山が見えるだろうと思った。 でも座れた位置が悪くて、見れなかった。 見れないけど見…

自分の気持ちに正直に

コージー コーナーでモンブランを買ってきた。 先週「ジョブチューン」で紹介されてたから。 コージー コーナーのシュークリームとかプリンとかは しょっちゅう買って食べてたけど、 モンブランは食べたことなかった。 めちゃくちゃおいしかった! 下のケーキ…

許すということ

人を許すということは、すなわち自分を許すこと。 私の会社には、バイトや派遣社員から、正社員になれる制度がある。 私も最初はバイトだったが、6年前に試験を受けて、正社員になった。 A子は4年前にバイトとして入ってきた。 去年も今年も、正社員登用試験…

はじめまして

こんにちは、よもぎ餅です。東京都の会社員、性別は女です。 会社での立場はいわゆる中堅社員です。 部下の面倒を見たり 上司の期待に応えようと がんばったりする毎日です。とつぜんですが、あなたは幸せですか?宗教の勧誘とかではないので安心してくださ…