よもぎブログ

東京都の会社員、性別は女。 会社での立場はいわゆる中堅社員。ブログを通じて日本国民の幸福感を底上げしていきたい。とまでは思っていない。

富士山はいつもそこにある

朝、通勤電車の中から
富士山が見えることがある。
見れた日はラッキーな気分になるし、
心の中で富士山に手を合わせている。

昨日の朝は久しぶりの晴天だったので、
富士山が見えるだろうと思った。
でも座れた位置が悪くて、見れなかった。
見れないけど見えてるにちがいない・・・!
と悔しかったので、見えてるはずの富士山に
心の中で手を合わせていた。

そしたら、天気が悪くて富士山が見えないときも、
夜でも、富士山はあるにはあるんだよな、と
ふと思った。
心の中で手を合わせる分には、いつだって
どこにいたって、できるじゃん。

と思いつつ今朝も、電車の中から富士山を探した。